ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 花とりどり 

湿生花園、残りのお花も一挙に全部公開です♪
2013春箱根0014
ミツガシワ

これは、昔尾瀬に行った時に咲いてました。

2013春箱根0015
チシマザクラ

こちらは北海道で咲く桜のようです。
ほんのりピンクでカワイイ♪

2013春箱根0016
シラネアオイ

2013春箱根0017
マメザクラ

最初のほうでアップした青空の桜もこちらと同じ花です。
湿生花園のHPで見たらどうやらマメザクラのようです。

2013春箱根0018
これが、何の花だか解りません。

2013春箱根0019
イワウチワ

と、こんな感じで色々咲いてて楽しいのです。

そろそろピーク過ぎたみたいですが、
今はヒマラヤの青いケシも咲いてるのですよね。
ヤマシャクヤクとか、コマクサとか、
ヒメシャクナゲとかも見にいきたいなぁ。

また、行っちゃおうかな♪
とりあえず、湿生花園シリーズ、ひとまず終了です。

2013/06/20 | 23:37
13’春コメント:0トラックバック:0

 早春の花たち 

2013春箱根0007
桜の薄いピンク、ヒュウガミズキのレモン色、
枯色のススキの原と、深緑の山肌。

2013春箱根0008
足元にはニリンソウ。
マクロがしたいのだけど。
ああ。遠くて届かない。

2013春箱根0009
そして陶器のようなシデコブシの花びらの風合い。

こうしてみてみると、早春の花は優しい色合いが多いですね。


2013/06/16 | 19:14
13’春コメント:2トラックバック:0

 春浅く 

湿生花園に咲く桜は、普通の桜とちょっと違います。
2013春箱根0006s

ソメイヨシノではないことは確かです。が…。
名前控えてくるの忘れましたw
確かコメザクラとか、
マメザクラとかそんな感じだったような。

山の上はまだ寒かったです。

2013/06/12 | 23:55
13’春コメント:2トラックバック:0

 カタクリに会いに 

2013春箱根0002
カタクリはスプリング・エフェラメル、
春の妖精とも呼ばれていますが、儚い花です。
箱根の湿生花園にもカタクリが咲いていると聞いて、
行って見ました。

でも、開花から10日近くたっていたため、
咲いている花のほとんどが花びらが痛んで色も変っていました。

やっと少し奇麗な子が見つかりましたけど…。
この子も結構花びらに白い斑点が出ていて。。。

2013春箱根0001
近くにはイカリソウも咲いてました。


2013春箱根0003
1枚目の子を違う角度から。

2013春箱根0004
探し回ってようやく咲いたばかりの子に出会えました。

2013春箱根0005
日が差し込むとまた違った印象です。
後ろのスギナの存在感もアップしてしまいましたw

結局、カタクリはこのくらいしか撮れませんでした。
湿生花園の写真がもう少しありますので、お届けしますね。

2013/06/10 | 22:15
13’春コメント:4トラックバック:0

 花びらのライン 

CRW_5754s.jpg
先日のバラの花の写真からもう一枚。
毎年同じようなフレーミングで撮っている気がする…。

でも、好きだから仕方がないw



さて、ルーニィでの公募展の第2段、
cats & dogs の写真がようやく出来あがりました。
昨日急遽ペーパーを買いに行って、昨日からお家プリントしていまして。
今回はうっかりしてて、お店にプリント頼む暇がなくなってしまったw
インクが乾いたら、搬入できそうです。

昨年に引き続き今年もゲストはハービーさんです。
ハービーさんの写真がDMに使われているのですけど、素適♪
(ってまだ見てないんですけど。FBの方で写真が見れます⇒こちら♪
会期は6/25~6/30まで。毎度おなじみ、四谷三丁目のルーニィです。

ハービーさんと言えば、
なんと言っても代官山17番地なのですけど、
未発表の作品も含め現在再び写真展を開催中です。
半蔵門のJCⅡフォトサロンで6/30まで。
ハービーさんの作品の中ではこのシリーズが一番好きかなぁ。
また見られるのが楽しみです♪

2013/06/09 | 12:04
13’春コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?