ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 あの熱かった日 

氷室ライブの日のモノクロ、
出来上がってきました。

氷室の入り待ちの人々。
himuro白黒001

歩道橋の上にもごっちゃり。
夏のような日差しに焼かれること1時間半以上。
himuro白黒003
交差点の向こうの人々の歓声があがる。
どうやら来たみたい。

himuro白黒004
実を言うと肉眼で確認は出来ませんでしたw
黒いバンに乗ってたみたいなんですが。

でも、なんか、ここにいる人みんなと、
同じ時間を共有してた感じがいいなと。
himuro白黒006
ドーム横の遊園地のジェットコースター。
音漏れ聞いてた時、ライブの歓声と、
時々ジェットコースターの歓声がミックスされてました。

himuro白黒007
LAST GIGSの入り口の看板は、東京ドームだけでしたね。

himuro白黒008
関係者入り口。
時々スタッフさんが出入りします。

お花も関係者入り口の奥に飾ってありました。
himuro白黒009

himuro白黒010
ビックエッグの白く輝く屋根。
結構早い時間からドーム周辺には、
たくさんの人がいました。
この日のために全国から終結してきたんですね。

あんまり撮れなかったな~。
でも、一見無意味なようでも、
ライブではもう会えないということを、
自分に納得させるために必要な時間でした。

ツアーTシャツの背中、
もうちょっと撮りたかったな。


2016/06/20 | 00:30
氷室関連・ライブコメント:4トラックバック:0

 LAST GIG at 東京ドーム 

KIMG1532.jpg

氷室の東京ドーム公演から、一ヶ月近くがたった。
まだ今もライブの時の光景がまぶたの奥に浮かんだり、
ふと歌の一部が蘇ったりする。

この感覚もだんだんと薄らいでしまうんだろう。
という訳で、覚書パート2☆

5/21 東京ドーム初日
1 DREAMIN’
2 RUNAWAY TRAIN
3 BLUE VACATION
4 TO THE HIGHWAY
5 Baby Action
6 ROUGE OF GRAY
7 WELCOME TO THE TWILIGHT
8 ミス・ミステリー・レディ
9 16″
10 LOVE & GAME
11 IF YOU WANT
12 LOVER’S DAY
13 CLOUDY HEART
14 PARACHUTE
15 WARRIORS
16 NATIVE STRANGER
17 Marionette
18 ONLY YOU
19 RENDEZ-VOUS
20 BEAT SWEET
21 PLASTIC BOMB
22 WILD AT NIGHT
23 WILD ROMANCE
24 ANGEL 2003
アンコール1
25 The Sun Also Rises
26 魂を抱いてくれ
27 B・BLUE
28 BANG THE BEAT
29 NO. NEW YORK
アンコール2
30 VIRGIN BEAT
31 ROXY
32 SUMMER GAME

名古屋はアリーナのAブロックだったけど、
東京ドームは初日、最終日ともスタンド席だった。

初日は最後のライブだからと見に来た人が多かった印象。
熱いファンに囲まれたかったけど、周囲はなんとなく醒めた感じ。
そして、東京はソロ曲が少し多くなるかも?とか、
名古屋で変に期待を抱いてしまっていたので、ちょっと肩透かしw
ラストなのに余計な邪念が入ってしまい、
乗り切れなかったのが不覚だった。

しかし、氷室は絶好調だった。
楽しそうに歌っているのが嬉しかったし、安心した。
客電付いてのサマーゲームでは、まさかの氷室の涙に貰い泣き。
気が付けば名古屋をしのぐ32曲、圧巻のパフォーマンスだった。

KIMG1534s.jpg
22日はチケットは取ってなくて。
でも、なんとなくじっとしていられなくて。
音漏れを聞きにまたドームへ。
意外と沢山の人が聞きに来てた。

23日。泣いても笑ってもこれが最後の夜。
せっかくなので氷室が会場入りする所も拝もうと、
お昼前には会場に到着。
早い時間から沢山のファンが、
ドーム周辺に終結していた。
この日の気持ちが写るかな~と少しスナップもしたので、
またそのうちにその写真もアップするかも。

KIMG1549.jpg
ドームの下側の関係者入り口には、こんな具合にお花が飾られていた。

5/23
1 DREAMIN’
2 RUNAWAY TRAIN
3 .BLUE VACATION
4 TO THE HIGHWAY
5 .BABY ACTION
6 .ROUGE OF GRAY
7 .WELCOME TO THE TWILIGHT
8 .MISS MYSTERY LADY
9 “16”
10 IF YOU WANT
11 LOVER’S DAY
12 CLOUDY HEART
13 LOVE & GAME
14 PARACHUTE
15 BANG THE BEAT
16 WARRIORS
17 NATIVE STRANGER
18 ONLY YOU
19 RENDEZ-VOUZ
20 BEAT SWEET
21 PLASTIC BOMB
22 WILD AT NIGHT
23 WILD ROMANCE
24 ANGEL
アンコール1
25 The Sun Also Rises
26 魂を抱いてくれ
27.IN THE NUDE
28 JELOUSYを眠らせて
29 NO.N.Y.
アンコール2
30 VIRGIN BEAT
31 KISS ME
32 ROXY
33 SUMMER GAME
アンコール3
34 SEX&CLASH&ROCK’N’ROLL
35 B・BLUE

KIMG1550.jpg
23日は少し1塁寄り。
会場のボルテージは最高潮。
氷室に気持ちが届けとばかり拳振る。叫ぶ。
熱い時間だった。この会場の一体感がいいんだよな。

21日に抜けたヌード演ってくれて嬉しかった
というか、もうこうしてこの場にいられるだけで満足だった。
35曲、圧巻のステージ。

あの時の感覚を忘れたくなくて。
過去のライブ映像を見てしまうと、
記憶が塗り替えられてしまいそうで、
WOW WOWの放送を待ってる。

その前に映画館でドキュメンタリーも上映されるし、
まだ本格的なヒムロスにならずに済んでる気がする。

私の中では今の氷室が一番カッコイイと思ってるので、
いい時期に氷室を知ることができてライブにも結構行かれて、
横浜スタジアムも東京ドームも見届けることができてよかったなと思う。
もう5年早く知ってたら、更に色々な曲を体感できたのだけどね。

こちら、ライブの雰囲気をよく伝えてくれている記事です。


2016/06/12 | 23:54
氷室関連・ライブコメント:0トラックバック:0

 ナゴヤドーム @LAST GIG 

記事を書こうかどうしようかと思ってたのですけど、覚書として…。
長文になってしまいましたwマニアックな内容ですので、
興味のない方はスルーしてくださいませ。

ゴールデンウィークが始まった4/29、
ナゴヤドーム。
とうとう始まってしまったツアー。
また会えて嬉しいけど。複雑な心境。

行く前から大阪のセトリ見ちゃって、
私もBOØWY曲多いな~と思ってた一人です、ハイ。
ソロになってからの曲の方が思い入れ強いんで…。
と思っていたら、そう思ってた人多数だったようで、
大阪不評だったのでソロ曲増やしたそうな。

不評言ってくれた人のおかげですな。
言ってみるものですねw言ってくれた人ありがとう。
公式のフォーラムの方かな?それとも2ch?!

東京でBOØWYやった時に、
大阪や名古屋でもやって欲しいという声があったからと。
ファンが喜ぶセトリを考えてくれてたんだ。
って事は、東京はもっとソロ曲増えるかな?!

私的には、ヌードをやってくれたので、
満足ではあるのです。.LOVER’S DAYも聞けたし。
そうだな、あとはCALLINGとかSACRIFICEあたり?
JULIAも聞きたいけど…。う~ん。やらないだろうな。
あ、WEEKEND SHUFFLEも好きなんですが…。
REVOLVER生で聞きたいけど、外れちゃったしな。
でも、生で聞いたら泣いちゃうかな。
氷室的には、SUNの方なんだろうな。
むしろ、ファンの方からREVOLVER送りたい気分ではある。

記念すべき、アリーナA15ブロックではありましたが…
いつも2階席なんかに甘んじることが多い中で、
Aブロックは快挙なのだけど…
それでも、流石にドーム。ステージ遠い~><
お客さん立ち上がったらほとんど生では見えず。
たまに見えても米粒で。やぐらまで上がってきてくれて、
ようやく姿を見ることができました。
噴射された銀テープもゲットできずw
でも、頭上高くに噴射されて、
しばらく上の方でキラキラして綺麗でした。
あ、ウェイブの発信地にいたけど、楽しかったです♪

大阪の初日は調子が悪そうとか書かれてて、
音の悪いドームでの公演でもあるし、どうかなと思っていたのだけど、
氷室は始終楽しそうで、よかったなぁと思ったのでした。
時々愛おしそうに客席見回す視線がなんとも。
あぁ、ホントにこれで終わりなのかなという気持ち、
たまによぎってしまう。今を生きよう。

横浜のステージで湿っぽくしたくないって、
繰り返し言ってたし今回もそうなんだろうなと思う。
でも、SUNでちょっと歌詞に詰まったのは、
こみ上げてきたのもがあったんじゃないかな~なんて、
表情を見ててちょっと思った。(気のせいかもしれないけど)

ホントだったら、あのスタジアムで終わるはずだった…。
今回のステージは、1曲1曲が氷室からのプレゼントなんだと思ったら、
セトリはもうどうでもよくなってきた。
氷室が気持ちよく歌ってくれたらそれでいいか。
今はそんな心境。

あと、2ステージ。見届けに行きますよ。

1.DREAMIN’
2.RUNWAY TRAIN
3.BANG THE BEAT
4.BLUE VACATION
5.PARACHUTE
6.WELCOME TO THE TWILIGHT
7.”16″
8.LOVE & GAME (Re-mix)
9.TO THE HIGHWAY
10.Baby Action
11.ミス・ミステリー・レディ (VISUAL VISION)
12.IF YOU WANT
13.LOVER’S DAY
14.CLOUDY HEART
15.NATIVE STRANGER
16.WARRIORS
17.B・BLUE
18.RENDEZ-VOUS
19.BEAT SWEET
20.ONLY YOU
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL 2003
25.SUMMER GAME

アンコール
26.SEX&CLASH&ROCK’N’ROLL
27.IN THE NUDE~Even not in the mood~
28.Kiss ME

アンコール2
29.VIRGIN BEAT
30.The Sun Also Rises

2016/05/09 | 01:33
氷室関連・ライブコメント:0トラックバック:0

 PJCふたたび 

PJCっていうのは、
氷室のカフェのことなんですけどねw
へへ。

ヒムオタのつぶやきに、
再びお付き合いくださいww

先日、また行って来ちゃいました♪
KIMG0385.jpg
今回は、一番奥の席に通されました。
こちらは、曲のタイトルがつけられた、
炎の化石というスイーツです♪

氷室のKのマークの入ったティオーレと、
スイーツのお皿にも方にもKのマークが入ってます。

次に行ったらこれを頼もうと思ってたんですよね。
KIMG0386.jpg KIMG0382.jpg

この間の時とまた違うライカが来てました。
KIMG0388.jpg

今回のお目当ては、この紅いシャツです。
KIMG0395.jpg
昨年の横浜スタジアムのラスト、
“命がけ”のエンジェルを歌った時の衣装なのです。

KIMG0390.jpg
ライブの時に氷室が足をかける「コロガシ」も入れてみました。
(中にはライトが仕込んでありました)

実際に氷室が着てた時の画も載せてみますね。
KIMG0451s.jpg
こんな感じです~。
やっぱ、実物の方がカッコいいですね~w
マネキンが着ててもなんか抜け殻みたい…
でも、見れてよかった

この衣装はあの日のライブの稲妻の光や土砂降りの雨、
ラストで痛みに耐え体をよじりながら歌っていた姿とか、
これが最後なのかな?と複雑な思いで参戦してた…、
色んな感情が全部セットになって蘇ってきてしまうのです。

KIMG0453s.jpg
この写真は、スタジアムライブの映像を写してみました。
ケータイ画像なのですけど、意外と映りますね。

他にもいろんな物が来ているのですけど、
フィルムでも何枚か撮って来ましたので、
またそのうちにアップするかも。

2015/08/02 | 13:17
氷室関連・ライブコメント:0トラックバック:0

 氷室のギター☆ 

ちょうど氷室の昨年の横浜スタジアムのライブから1年が経ちました。

(活動休止を発表して最後のライブになるかもと思われたのですが、
骨折と雷雨による1時間のライブの中断というダブルのアクシデントに見舞われ、
思うようなライブができずステージを去るときに、
このリベンジをどこかで必ずと言い残してくれたのです。)

7/21がソロになって初のシングルを出した日になるので、
もしかして明日何か動きがあるのでは?とか思っていました。

wow wowでも7時間半の特集を組んでいて、
大半は昨年のドキュメントの再放送なのだけど、
結局ずっと見続けてしまいましたw

初日のリハの最後で転倒して肋骨を折った詳細も記録されていて、
ライブの時には遠くからだったしよく解らなかったのだけど、
体をよじって相当痛そうに歌ってる場面もあったりして、
未だに直視できなかったりするのだけど…。

今、fbの氷室のサイトを覗いたらリベンジの文字が。
やっぱり何か動きがありそうかな?

今、実は期間限定で氷室のカフェが開いているのです。
ファンしか知らないと思いますがw

氷室の私物もいろいろ置いてあったりして、
興味津々なのですけどね。お値段もそれなりなのでねw

ゴールデンウィークに私物のギターが来ていると聞いて、
見に行ってきました。

氷室の商売道具と言ったらマイクだと思うのだけど、
アップされた写真を見たらなんか綺麗だったので。
マクロレンズも一応持っていきました。
himuro016s.jpg

sakura034s.jpg

sakura035s.jpg
この辺りの細工の模様とかね。
インレイというらしいです。

sakura036s.jpg
クラウンとかお花の模様とか。
すごく綺麗♪

sakura033s.jpg
よく解らずに撮ってきたのですが、
今月届いたファンクラブの会報を見たら、
ちょうどこんな写真が出てて紹介されてました。
作曲に使っているギターなんですって。
これもある意味商売道具だったのね。

sakura040s.jpg
愛用のライカもいたのでこちらも。
なんかハッセルもお持ちらしいです。
是非写真も見てみたいですっ!

中の様子も写メしたので少し。
KIMG0062s.jpg
こんなパネルも飾られてたりします。
KIMG0063s.jpg
今月に入って、氷室、来日しているんですよね。
こっそりカフェに来て、内緒でいろいろな所にサインして行ったのですってw
翌朝、スタッフも来てびっくりだったみたいです。

抽選でファンへプレゼントされることになったので、
その前に見に行ってこなくちゃw
&今の展示は、スタジアムのラストでも着ていた赤いシャツなんですよね。
自分が行ったライブの映像とかその時使われていたものとかって、
なんか、特別な思い入れを感じてしまうのです。

リベンジ…
また、歌う姿が見られるのは嬉しいのだけど、
これが最後になってしまうのかも…
現実を受け止めたくないというのが本音なのですw

2015/07/20 | 22:01
氷室関連・ライブコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
