ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 工場 ピンホール編 

工場地帯のピンホール編、スキャンしました。

工場ピンホール2
この写真を撮りに行った日は、世界ピンホール写真デーでした。

でも、撮影はしたのだけど、その後バタバタしてて。
ピンホールデーのサイトにアップし忘れてしまいました。

関連の記事はこちら。

続きを読む
2012/12/02 | 01:16
工場地帯 12’コメント:8トラックバック:0

 公園 

工場地帯巡りお終いに訪れたのは、
工場地帯が海の向こうに見える公園です。

モノクロのフィルムではいいのがなかったのですけど、
ここ、気持ちのいい原っぱが広がって、
バーベキューができるエリアもありました。

一緒に行ったkoukoさんの所では、
原っぱの様子見れます♪

工場0018

ボードウォークでは自転車練習中(^^)

工場0017
これは、風力発電のプロペラかな。
ちっちゃくって可愛い。


プロペラの大きな風車、撮りに行きたいなぁ。


さて。まだ、ピンホールの分はスキャンしてないのですけど…。
次はどうしようかな。




2012/11/28 | 00:07
工場地帯 12’コメント:0トラックバック:0

 シュー! 

工場0014

シューって。

なんか、湯気が出てますよ。。。

得体の知れない場所に、

迷い込んでしまった感、満載で。


工場0013


むき出しのパイプの、

メカニックな感じに惹かれているのかな…。




昔、ボイラーのCMがありましたね。
島田伸介さんの顔が出てきて、
「ミウラのボイラ」
とかってセリフ言いながら、
耳や鼻からブシューって蒸気噴出すやつ…。
ご存知ですか?
あのCM好きだったんですけど。
今は見れなくなってしまって、残念。


工場の写真はこれでオシマイですが、
あともう一回このシリーズ続きます。
ピンホール編の方は、スキャンでき次第お届けしますね♪

2012/11/24 | 00:35
工場地帯 12’コメント:2トラックバック:0

 川の向こう側 

ひときわ大きな川に出ました。

工場0009
向こう岸も工場群の煙突が並んでいます。

そしてタンカー。

手前の橋には何かを送っている細いパイプが、
うねうねと通っています。

少し背伸びをしないと手前のバラ線が入ってしまいます。

工場0010
でも、こういうバラ線も好きなんだけどね。

ここ、ピンホールでも撮ってますので、
また、後ほどお届けします。

工場0011

今、写真を見返して見ても、不思議な場所だなと思う。


本当なら自然が大好きで、こういう場所はバリバリ自然破壊な訳で。
しかし、こういう場所にも惹かれているという事に気がついた。
ううむ。大いなる自己矛盾だ。





2012/11/18 | 23:50
工場地帯 12’コメント:4トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?