ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 工場地帯 

さて、山手線から鶴見線に乗り換えて、
今度は工場地帯へ。


ここにも猫さんスポットがあるのですが、
残念ながらタイミングが合わず。

でも、工場地帯の中にある海芝浦という駅は、
前から行ってみたかったのです。

鶴見線沿線を電車に乗ったり降りたり、
沿線をお散歩したり。
その時の写真をまとめてどうぞ。
もくもく15

線路17


セルフ18

浮かぶ19

駅舎20

窓から21

工場!22

この日は雲がいい感じに浮かんでました♪
今度は夜景を撮りに行きたい!!


お散歩の機会を作ってくれたウナムさん、
ご一緒いただいた皆様、
ご案内いただいたディダ様、
ありがとうございました♪

2012/10/18 | 23:52
新宿/鶴見線 12’コメント:4トラックバック:0

 出会い 

↓のわんこのいたスーパーから、
また路地に入りまして、
お店の前にまた一匹。

達人さんには猫センサーがあるに違いありません。

あ、逃げた!
ジャンプして塀へあがり、
スタコラサッサ…

逃げるのかと思いきや、振り返ったw


こっそり
 
塀に座り込んでこっち見てますw
猫のこんな気まぐれなとこが好きですね~。



もうちょっと粘りたかったけど、
みんなは先に行ってしまったので急いで後を追いかけます。



と、その先の駐車場にもまた一匹。
やっぱり、塀の上へと逃げます。


こちらはうまく撮れてなかったので、
達人さんの猫さんをどうぞ ⇒ こちら。




そして。




「猫さんを探せ」
解りにくいですが、
この写真の中に猫さんが2匹います。
さて、どこにいるでしょう?
猫のお家


ちなみに、↑の真ん中下に見える白い箱は
猫さんの住処なんですよ(^^)



猫さんみつかりましたか?


くろ

↑の写真にも写ってるくろちゃんです。
窓から顔出してるのが飼い主のお母さん。
最初、このくろちゃんは、
奥の小さい屋根の上にいてすくっと立ち上がって、
ジャンプ!そのまま逃げるのかと思ったら、
挨拶しに出てきてくれました(^^)

ほら、くろ、じっとして。
いい顔しなさい、みたいな感じで、
お母さんが声をかけてくれて。

試しにくろちゃんって呼んでみたら、
はぁいって風に にゃあ と小さく返事してくれました(^^)

歌舞伎町から大久保方面へと、
猫さん探してぷらぷらお散歩したのですが、
ええと、勘定してみたら撮れなかった子も含めて、
2時間あまりの間に都合9匹の子に出会いました。
達人さん、流石ですね~。

この界隈、もう一度歩いて猫さん探ししたいです。
それと、家の近所でも決まった時間に出会う子が何匹かいるし、
漁港とかもあるので探しに行ってみようかなと思ってます。

このあと、鶴見線沿線へと場所を移動してお散歩は続きます。
そちらにも猫さんスポットがあるとのことで、
案内してもらったのですけど、
私は一足先に次の場所へと移動してしまったので、
この後猫さんには出会えず。猫さん写真はこれでオシマイです。

工場と雲がいい感じでしたので、その写真を少しお届けしますね。




2012/10/14 | 12:30
新宿/鶴見線 12’コメント:0トラックバック:0

 まだかな~? 

猫さんを探しに行った訳なのですが…。

スーパーを通りかかったら、
お利口さんで待ってる子がいました。
まだかな~
「まだかな~?」




後姿をいただきました♪




と?



ん?

ん?!


って感じで、振り返りました。


みんなでカメラ向けてたら、
なになに?遊んでくれるの~って、
そわそわしちゃってました。
人なつこい子なんですね。


来年の「Cats and Dogs」を意識して、
猫も犬も両方押さえていこうと思ってます♪





2012/10/08 | 10:36
新宿/鶴見線 12’コメント:4トラックバック:0

 目が合う 

みつめる

または、睨まれる。

とも言うw


こういう距離感は嫌いじゃない。

2012/10/02 | 23:45
新宿/鶴見線 12’コメント:4トラックバック:0

 いたいた♪ 

前回のカラーに引き続き、ここからはモノクロです。
正面
まだ、眠いみたいですね。。。


あ、こっちにも。
すやすや
いたいた♪


こちらは、白猫さんですね。
ちょっとぽっちゃりさんです。
ぽっちゃり
う~ん、気持ちよさそう。

ちょっと撫でたり、
いじったりしてみても、
されるがままでしたw

2012/09/30 | 23:23
新宿/鶴見線 12’コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?