ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 ありがとう、名古屋!! 

教会の美しい建物を堪能して、
またへちま薬師さんまで戻ってきました。


夕食はトルコ料理ですって。
へちま薬師さんから歩いて行かれるらしいです。



と。



あ、なんかカワイイもの発見。

つぼみ

ねぎ坊主の蕾?
あれ、ノビルじゃないよな?

好みです♪


ん…と、こっちには、
エキゾチックなアロエ系のお花が、
こんにちは♪


花
眼が合っちゃった♪





ありゃ、、、置いて行かれるw
待ってくれい…、、、



んで、路地裏の先をたどり着いたお店はタクシムさん。
内装もとってもオシャレなんです♪
天井のランプもカワイイ♪
明るさが足りないかなぁと思いつつ、撮ってみました。

灯り

お料理や内装、上のリンクから見れます♪
トルコ料理、初めて食べたけど、
見た目のイメージよりあっさり味。
食べやすくて美味しかったです!
皆さんのオススメコース料理をいただきました。

リンクから改めて覗いてみると、
また他の物も食べてみたいかも♪


と、こんな感じの名古屋の夜でございました。


ご一緒してくださった
ウナムさん
YSKさん
dejiphotoさん
セラさん
akikoさん
kenshinさん
皆様、お付き合いいただきまして、
ありがとうございました♪

また機会がありましたら、遊んでください!




教会のピンホールを最後に。
教会
(この写真も惜しい><って感じで。
もうちょい左だーw)


2012/07/08 | 00:10
名古屋 12’コメント:6トラックバック:0

 布池カトリック教会 

まだちょっぴり夕飯には時間があるので、
向こうに見える教会へ行ってみることに。

この教会がまた美しかったのです。

教会1
(なんか、思ったよりアンダーに写ってて、
スキャン時に持ち上げてます。)

教会2

教会3
モノクロの重厚感もよかったですが、
中のステンドグラスも美しくて。
カラーでも撮りたかったです。

内部をとってもいいか聞いてもらったので、
心置きなく撮影できました。

教会4


教会5

教会6

教会7

名古屋お散歩シリーズ、次回最終回です。

2012/07/04 | 21:27
名古屋 12’コメント:2トラックバック:0

 へちま薬師ピンホール編 

ピンホールで撮ったへちま薬師さんです。

へちま薬師ぴ1
ピンホールしているところを狙っているウナムさんが、
うっすら写ってますね。解りますかね?

奥の方に立っているのは誰だろう。YSKさんかな?

へちま薬師ぴ2
可愛いお花が色々ありました。
松の盆栽と昼咲き月見草のコラボです。

へちま薬師ぴ3
ピンクのバラの花も写ってました♪

へちま薬師ぴ5
多肉ちゃんも可愛い♪♪

へちま薬師ぴ4
トックリ椰子も立派なのです(^^)

暗かった割りに結構写ってましたけど、
三脚がないとどうしてもアングルが限られて、
下からあおる構図が多くなりますね。

お堂を三脚立ててもう少ししっかり撮りたかったな。

2012/07/01 | 22:09
名古屋 12’コメント:4トラックバック:0

 へちま薬師 

大須のモノコトさんで作品を見られたので、
この日行きたかった目的はすべて完了♪

夕食にはまだちょっと間がありまして…。
とりあえず、栄にやって参りました。


この日、夕ご飯から合流してくれた
kenshinさんのお寺を突撃訪問。


糸瓜薬師さんです。HPはこちらからどうぞ♪⇒ 

へちま薬師1

糸瓜(へちま)薬師の名の由来の通り、
糸瓜がいっぱいぶら下がっております!

糸瓜で悪い場所を撫でてご祈祷してもらうのだそうです。
悪い所が直ったらお礼に絵馬と大きな糸瓜を奉納するようです。
へちま薬師2

へちま薬師3

へちま薬師4

へちま薬師5

この鶴の彫り物とか手の込んだ細工ですね。

へちま薬師6

FBでは時々写真を見てたのですけど、
実物のへちま薬師の旗を前にしてすごく不思議な感じ。

いいお寺だなぁと思って眺めていたのですけど、
一日歩き回って結構くたびれていたせいか、
写真がちょっと散漫でした><
もうちょっとしっかり撮ってくればよかった。。


ピンホールの写真もありますので、次回お届けします。


2012/06/24 | 22:44
名古屋 12’コメント:2トラックバック:0

 ちょっと、ピンホール。 

覚王山と大須のピンホールです。

くつ
靴の修理屋さん。
近づいた時の距離感がイマイチつかめなくて…。


公園
ここの公園では、誰かさんが何かやらかしてましたっけね~。
その写真はよく撮れてなかったのだけど、
誰かの記事で見れるんでしょうかね~。


喫茶
大須で休憩した喫茶店。
入るのちょっと勇気いりましたっけ。
バター珈琲頼んでましたね~w

2012/06/21 | 23:22
名古屋 12’コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?