ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 花びらの公園 

2012桜0018

桜の花びらの写真をもう一枚。
公園一面に花びらが散っていました。

2012/06/04 | 23:12
11’春コメント:0トラックバック:0

 さくら ダブルイメージ 

2012桜0017
 
更新がちょっと滞っています…



仕事から帰ってPCの前に座るの、
ちょっとくたびれてしまってw

久しぶりに色々と撮りに行ってて、
写真は少し溜まってきているので、
どこからアップしようって感じなのですけど。

でも、今日はしつこく桜の花びらです。
これ、クラッセで撮ったのですけど、
また意図せぬ多重になっていましたw
現像に出したら久々に長巻のまま帰ってきて、へ?何で?と思ったのですが、
絵が繋がってしまっていて切れなかったんですね。

で、現像が上がって来るまで、
こんな景色を撮ったのすっかり忘れてて、
自分で見てても新鮮で楽しかったりします(^^;

このフィルムはこれまた久々のフジのベルビア100Fです。
メインで使っていたコダックのエリートクロームに比べて、
ちょっと赤みが足りなくてあまり使っていなかったのですけど、
こうしてみると案外悪くないかな。

クラッセは露出をハイキーめに設定しているのですが、
ちょいとオーバーな写真が多くなってしまいました。


2012/06/03 | 22:56
11’春コメント:0トラックバック:0

 さくら色のじゅうたん 

2012桜0016

桜シリーズまだ続いておりますw

先日載せた神社の桜、
数日後の雨嵐の翌日、
こんなになっていました。
あまり期待してなかったのですけどね。
まさに桜色の絨毯。
ここまでの絨毯っぷりは、
今まで見た事がなかったです。
そっと花びらのないところを探して歩きました。
日も傾いて薄暗くなっていて、
もう少し早く来ればよかったと思いましたっけ。




「ことしのさくら」展の様子を見てきました。
小さいギャラリーの壁一杯に桜が飾られています。

桜と一口にいっても色んな桜の写真があって。
展示方法やサイズまで…。色々と感じる事多し。

もうすでに始まってしまっているのですけど、
お知り合いの方には遅ればせながら、
案内ハガキをお送りしちゃいました。

遅いお花見を是非♪

ヒツジ草は12日のゴザの花見に遅れて参加、
13日は会場に行こうと思ってます。
お茶しに抜けてしまったりするかもしれませんので、
お越しになるときに連絡いただけると嬉しいです!


5/8(火)~5/13(日)12:00~20:00(最終日17:00まで)
クロスロードギャラリーにて
sakura.jpg

sakura1.jpg



2012/05/10 | 22:43
11’春コメント:2トラックバック:0

 ぞろぞろ 

2012桜0006小

今年の桜の光景の続きです。

この公園にはよく近所の保育園の子達が、
遊びに来ているんですよ。

公園で一杯遊んでお腹を空かせて、
帰って、さあ、お昼ご飯だ♪

カラフルな帽子が可愛かったです。



ルーニィの「ことしのさくら」の公募展にエントリーしまして。
先日、ギリギリセーフで作品を出してきました。

今年は30名の応募があったのですって。過去最高だそうです。

実はこの写真も候補の1枚だったのですが、
結局違う写真に決めましたので公開しました(^^)

DMを送る準備がまだ全然できてなくて。
もう、来週から始まるのにのに…><

希望の方にはギリギリになるかもしれませんが、
お送りしますのでお声かけくださいね~。

5/8からクロスロードギャラリーです。
DMスキャンしたらまた告知しま~す。

2012/05/02 | 00:16
11’春コメント:0トラックバック:0

 神社の桜 

2012桜0014


2012桜0015


ここも毎年見に来る場所。
神社なのですけど、昔は一緒に幼稚園がありました。
今も建物だけ当時のまま残っています。
立ち入りは出来ないですけど。
そう、私、昔々、ここの幼稚園に通ってたんですよ。

でも、桜の記憶はあまりなくて。
神社の裏側が椿の林になっていて、
幼稚園というと椿の記憶なのですけどね。

でも、こうして今も神社があって、
毎年変らずに桜の花が咲いてくれているのが、
なんだか嬉しいのです。

2012/04/26 | 13:31
11’春コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
