ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 江ノ電沿線 ピンホール その2 (モノクロ) 

ピンホールのモノクロの分です。

お稲荷さん。
暗かった割りに上手く撮れてた。

えのでんその2お稲荷さん
傾斜をつけるために敷いたハンドタオルが、
うっかり写ってしまったけどw

意外と広角なので、
うっかりするとこんな事になります><


海辺の石っころのモノクロです。

えのでんその2モノクロ
今回はイルフォードのフィルムを、
初めて使ってみたのですけど。
で、プリントも外注にしました。

露光オーバー気味だったのもあってか、
思ったより固い描写ですね。
PC上では解りにくいかもしれませんが、
砂浜とかガリガリな感じ。

フィルムの特性なのか、プリントによるのか、
ちょっと解りません。

えのでんその2モノクロヒカリ

こちらは波を二回露光しました。
波の軌跡を写したかったのですけど、
露光一回で良かったかな…。

狙いとしては当たってると思うのだけど、
もう少し色々試したいかな。

プリントで波の調子がもう少し出るかな…。

えのでんその2モノクロ海辺
こちらも岩と波はいい感じに出ました。
空が飛んでしまった。もう少し焼き込みたいな。

と、そんな訳で、どこかで暗室に行かなくては…。
という感じのピンホールモノクロ編でした。

2012/04/06 | 23:44
えのでん 12’コメント:2トラックバック:0

 江ノ電 ピンホール 4 

港の船と江ノ島♪

えのでんぴ12



こちらは書斎さんに撮影姿を撮られてた時の写真。
えのでんぴ13
江ノ島写ってます。富士山はうっすら。


カップルさんが前で何やら撮影してまして。
えのでんぴ14
早く終らないかな~と思ってたのですが…。
カップルさんいる方がアクセントになってますねw


えのでんぴ15
そして、極楽寺駅。
koukoさんの紫のダウンは、
ここでもよく目立ってます♪

一応、仲間で回った時のピンホールはここまでになります。
撮んぼで回った時にも結構撮ってきたのですが、
プリントが上がってくるのが来週なので…。

なかなかよさげな感じだったので楽しみなのですけど、
プリントしてみたらがっくりなんてこともよくあるのでw


さて。
次はどうしようか考え中です。



2012/03/18 | 19:27
えのでん 12’コメント:2トラックバック:0

 江ノ電 ピンホール 3 

続きまして、ピンホールカラー編です。

いいお天気だったので青空が綺麗に出ましたね。

えのでんぴ8

さびが気になってこの金具ばっか撮ってました。

えのでんぴ9

太陽を入れると時々虹色のシャワーが出ます。
この写真はうっすら出ましたね。



で、この写真。
えのでんぴ10
もややんとかろうじて江ノ電って解りますかね。

懸命に撮ったのですけど、
考えてみれば動く物は無理なわけで…w

えのでんぴ11

駅のホームでも止まったところを撮ったのですが、
これはもう少しオーバーめがよかったですね。

2012/03/15 | 22:46
えのでん 12’コメント:2トラックバック:0

 江ノ電 ピンホール 2 

えのでんぴ3


えのでんぴ4

えのでんぴ5


えのでんぴ6


えのでんぴ7


2012/03/13 | 23:12
えのでん 12’コメント:2トラックバック:0

 江ノ電 ピンホール 1 

江ノ電シリーズ、
ピンホールの分をスキャンしました♪

車内からの様子です。
えのでんぴ1

踏み切りからの駅舎の様子です。
えのでんぴ2




2012/03/11 | 21:53
えのでん 12’コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?