ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 光と影 

CRW_5104b.jpg

槿の花をアップにしてみた。

午後の日差しが強く照りつけていた。

光と影。



一人の人間の中にも光と闇の部分を持っていて、
そのどちらに注目するかで、
写真って違ってくるんだろうなと思ったり。

闇の部分を持っていても当たり前…。
ことさらにそれを前面に押し出すかどうかなんだろう。

最近は綺麗なだけのモノにどうも物足りなさを感じるのは、
胡散臭いとかそういうニュアンスを感じてしまうせいかも。
そんなにきれいごとばかりじゃすまないものね~、、、というような。

もっとも、綺麗な写真全部がそうかというと、そういう訳じゃないけどね。


☆~☆~☆~☆~☆


たまたまNHKの番組では50のボイスを集める番組をやっていて、
今回は日本芸大の色んな人から話を聞いてた。(これ、好きでたまに見るんだけど)
いやぁ。芸大って噂には聞いていたけど、相当に個性的な集団ですね~。
みんなが取り組んでいる作品を見せてもらいながらインタビューされてたけど、
一般人がみたら正直よくわからんものに、
真剣に取り組んでいる感じが、なんだかすごくよかった~。

いろんな個性があっていいんだよな~。
などと、本日のブログはまとまりなくて申しわけないw


☆~☆~☆~☆~☆


と、いうか、今の気がかりはそれよか、
昨日のプレミアムライブのセトリがそのまま行くのか、
一部の曲が入れ替わるのかどうなのか、なのだ。
昨日のはKS限定メニュウなのか?!
聞いた事がない曲があったので、ゲットしようとブックオフへ行ったけど、
見事に氷室のコーナーには何もなかったわっ。
早く7日が来ないかな~。CDゲットしたいものだわ!

2010/09/06 | 00:18
10’夏コメント:2トラックバック:0

 葉陰に咲く 

CRW_5105S.jpg

9月に入ってもやっぱり暑いですね~><


でも、外は雨が降り始めたみたい。
雨足が強くなってきた。久しぶりの雨です。
一雨きて少し涼しくなるかな。

庭の朝顔は蕾をいくつかつけてるので、
明日も花を見られそうです♪

2010/09/01 | 23:43
10’夏コメント:0トラックバック:0

 お世話になりました♪ 

CRW_5114S.jpg

ぺこりんと、ちょっとお辞儀してるみたいですね、このお花(^^)

9/1から新しい職場へ移動する事になりまして、
この8月は節目の月となりました。

今の仕事を始めて約10年。あっという間でした~。

移動といっても事務所は隣に移るだけなのですが、
立場や求められる役割、仕事の内容も少し変わります。

とりあえず、移動して早々から忙しくなりそうですので、
ブログの更新が滞ったら、忙しいんだなぁと思ってくださいまし(^^)

マクロのお花写真のストックもちょっぴり出来ましたので、
コンスタントに更新できるといいなぁとは思っておりますw

そうそう、先日の夕焼け、真っ赤で綺麗でしたよ。
こんな時は広角が欲しいなぁと思いながら、
50mmで何枚かシャッター切りました。

2010/08/31 | 00:35
10’夏コメント:3トラックバック:0

 レースのお花♪ 

CRW_5070S.jpg

こんな感じのレースみたいなお花は好き♪
ここ数年出てきた種類なのかな~。
昔はあまり見かけなかったような。
名前がわかりません。

この写真も確か撮ったのが6月だったような…?


昨日は熱い中、久々に東京に行って来ました。

実は10月に撮んぼのグループ展を控えていて、
会場の下見と打ち合わせでした。
DMが届いたらこちらでお知らせしますね~。

11月にもグループ展を予定してますので、
そちらもまたお知らせします♪

2010/08/29 | 11:31
10’夏コメント:2トラックバック:0

 夏の日差しの中 

CRW_5101.jpg

庭の花を少し撮ってみました。
割合よく見かける花だけど、なんて花だったかな。
今日もギラギラの日差しでしたね。

早起きは出来なかったのだけど、
ねこじゃらしのキラキラはゲットできました♪
ねこじゃらし…。
何回撮っても飽きないというか。
好きなんですね~。

そちらはフィルムで撮ったのだけど、
まだカメラの中に大分残っているので消費しないと~。

2010/08/22 | 23:14
10’夏コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?