ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 下北散歩、おまけ。 

あら、タイヘン!うっかりしているうちに、
Fmiさんの下北沢シリーズが終わってしまいました!!

で、シモキタのおまけを急遽追加です。

この日、私はモノクロを入れてたのですけど、
思いのほかシャッターがすすまず。
アーケード街でカラーに入れ替え、やっぱりすすまず。
って感じでアップできそうな写真も少なかったのですけど、
せっかくなので残りもスキャンしました!

ほんの少しなのですけど、お付き合いくださいませ。


Fmiさんも撮られてたうさやさんの給食カゴ。
下北カラー0001

羽根木公園では名残の梅見。
下北カラー0002

まだ蕾がたくさんの梅を発見♪
下北カラー0003
この梅、つぼみの先がほんのりピンクで好きなんです~。

あぁ、ここはマクロレンズが欲しい~と思いながらフレーミングを試みましたが、
50mm単焦点ではこれが限界でした~w


下北カラー0004


お花写真展を見にいきましょうというきっかけで集まったメンバー5人。
Fmiさんがお引越しなのでとお声賭けいただいて、
再び集まったのは思いっきり寒い雨の日><

しかも、最初はお花つながりだったけど、
選ばれた場所はあまり花は咲いてなさそうな下北沢。。

どうなることか?と思いきや、
Fmiさんはオモシロアンテナのスイッチが思いっきり反応したようで、
らしい!とうなってしまう写真がいっぱい♪

教会やカフェでお花も撮れたし、
お店や街角巡りでは可愛い色合いも撮れたし、
アーケードでは怪しい写真も撮れて、楽しかったよね♪

また、みんなで集まれるといいね。

参加メンバー&記事はFmiさんの記事から→どうぞ☆

2010/05/29 | 22:39
下北沢 10'コメント:4トラックバック:0

 雨のち晴れ、下北沢。 

寒さがぶり返した冷たい雨の中、集まったカメラ女子5名。
空さん
カルネさん
Fmiさん
かぷちーのさん
そして、私。


お散歩の場所は下北沢。

昔撮ったきね塚ならぬ、下北沢。→ピンホールのイベントがあったのです。
関連記事→こちら♪
結構歩き込んだのに。なんだかすっかりさっぱり忘れているw

とりあえず、教会を目指し、
雨の中迷ったりしながら、てくてく。

教会→お茶→古民家カフェでお昼。

午前中の写真は、現像の失敗だったり、
雨でブレてたりでボツなのですw

そして表に出ると、予報どおり日差しが出始めた。
下北沢1
枯れた紫陽花にも光が当たってキラキラ。
下北沢2
雨に打たれて透通ったような花がら。


古着屋さんとかの集まる通りを下ると、
なんとなく見覚えのある通りに出てきた。


お。雑誌の撮影でしょうか?
下北沢3

さすが、オシャレな街ですね~♪
下北沢4
え~と、リースになってるのは…
なんだったっけ?サンキライかな?


そんな感じでお店をでたり入ったりしながらぶらぶら。


古いアーケード街が残っているのだけど…
あ~、ここだここだ。


なんかとっても不思議なお店に遭遇。
大正13年からの創業なのですね~。
下北沢5
下北沢、ちょっと歩くと、
街のいろんな表情に出会えるのが楽しいのです。


ゆっくり、まったり、一緒の時間を味わう。




東京散歩シリーズでご一緒させていただいてたFmiさん。
とうとう今日がお引越し当日になってしまいました。

1年半、ありがとうね♪


でもまた、こちらに来られた時は、ぷらぷらお散歩しましょうね!!!



お目当てにしていた場所をだいたい回れたので、
お隣の隣の駅の羽根木公園までで電車で出て名残の梅見、そして再びお茶w

お散歩はお開きとなりました。

多分、このとき撮った写真達とともに、
冷たい雨の感触や、雨上りのキラキラの日差し、
時々きゅんとなったこと。記憶に残っていくのだろうな~。

2010/03/26 | 00:50
下北沢 10'コメント:6トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?