ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 ようこそ♪横浜へ☆その3 

その3といいますか、すいません、これで最終回ですw

神戸から引っ越して来られたFmiさんを案内してのお散歩、
ランチのあとは大桟橋へと向かいます。

大桟橋へ行く途中にちょっと寂れた感じの場所があって、
結構お気に入りなんです。
どんな場所なのかは…。。。
多分、そのうちにFmiさんがアップしてくださると思いますので、
そちらをお楽しみに(^^)


私はその間、こんなのを撮ってました(^^)
yokohamaaki17.jpg
これはいつもの定番ですw

奥のほうは建物を取り壊して新しく何か建つようです。
Fmiさんにも奥のほうまで行けますよって教えたのですけど…。


yokohamaaki16.jpg
Fmiさ~ん、どこまで行っちゃうの~?!

何撮ってるのぉ~(^-^)


って、、、そそのかしたのは私でしたw


なんか被写体の好みが似てるみたいでよかった(^^)

yokohamaaki19.jpg

小春日和のたんぽぽ♪

yokohamaaki18.jpg
何かの事務所が入っているビル。


ひとしきり撮影が終わり、大桟橋へ♪
お引越し後第一弾の記事の写真を撮っていただけたようでよかった(^^)

こちらも結構いろんなブログで登場する場所で、
いろんな撮り方が出来るんです。
クリスマスのイルミの時期もなかなか素適なんですヨ♪
などとお話をしつつ、30分ほどフリータイムに(^^)

実はその間私はちょっと休憩してましたw
なので大桟橋の写真はないんです~ww


この日はお天気は快晴だったのですが、
実は木枯らし一号が吹いた日でして…。
やっぱり大桟橋は風がモロ吹き付けるんですね。

寒いしお茶でもしよっか?と、早々と喫茶店へ避難。

yokohamaaki20.jpg
なかなか、いい感じでしょ?

yokohamaaki22.jpg
パフェ用のスプーンに熱視線を送るFmiさん(^^)


yokohamaaki23.jpg
私はもみじカフェを頼みました♪

お茶しながら以前のフォトブックを見ていただいたり。
多治見や神戸でお話を聞いたり。U氏の噂話をしたり。
空の書斎さんななさんとオフ会を予定している話しをしたり。。

で、そのオフ会に勧誘してしまいましたw
そして、そう!実は昨日がそのオフ会だったのでした。
楽しかった~(^^)

早速、書斎さんが始めておられます。わ~い♪
記事はこちら♪

湯島浅草散歩1 ~始まりの朝~
湯島浅草散歩2 ~湯島天神へ~
湯島浅草散歩3 ~菊まつり?~

いや~、参加したはずなのに読んでてワクワクしちゃいます!
でも、私の姿は何故かまだ登場してないんですよ?

っていうか…、

きっと書斎さんマメだし♪
300枚以上も写真撮ったみたいだけど…。
処理大変だよね~?
でも、速攻でアップするような気がするよね♪
記事立て続けに3本くらい書いちゃうかもよ?

などと帰りの電車の中で話してたのは、ナイショですw


私の方は現像上がるのが木曜日なんですが、、、
ななさん、Fmiさんはいかがですか?

2008/11/16 | 23:28
横浜 08’コメント:14トラックバック:1

 ようこそ♪横浜へ☆その2 

Fmiさんとの横浜散歩、その2です(^^)

yokohamaaki10.jpg
教会を後に横浜開港資料館のほうに歩いて来ました。
ツタの絡まる洋館です♪所々赤くなっきてます。

今週にかけてだいぶ冷え込んできましたので、
また一段と紅葉しているかもしれませんね♪

yokohamaaki11.jpg

裏の方に回った所、窓際の葉は真っ赤になって、
所々もう葉っぱが落ちているようです。

yokohamaaki12.jpg
ドアノブもとてもオシャレ♪


と…、


yokohamaaki13.jpg


Fmiさんもツタの葉っぱに気が付いて、、、


光が入ったところを狙っているようです(^^)


ひとしきり撮影してまた教会へ戻ってきました。

実は教会の前でキャノンデジ+白レンズの、
いかにもなカメラマンさんが表でスタンバッていたので、
もしかして結婚式なんですか?と聞いてみたんです。
そしたら、当たり♪
あと4~50分で出てくるとのこと(^^)
で、ころあいを見計らって教会に戻ってみたのです。

yokohamaaki14.jpg

丁度、記念撮影をされている所でしたよ(^^)
ちっちゃいのですけど。


yokohamaaki15.jpg
で、お腹がすいてきたので開港記念館脇の喫茶室ペリーでランチです。
(改めて調べてみてそんな名前だったのね、とびっくりですw)

本日のランチ。
きのこのピラフのクリームソースがけ、、、
とか、確かそんな感じな名前だった、かな?

2008/11/12 | 19:29
横浜 08’コメント:15トラックバック:1

 ようこそ♪横浜へ☆その1 

yokohamaaki9.jpg

神戸のブロガーのFmiさんが横浜に引っ越して来られました!
で、早速先週の土曜日にご一緒して、横浜をお散歩して来ました(^^)v

丁度グループ展と同じくらいの時期にお引越しして来られるとのことで、
もしかしたら写真展も来ていただけるかも?という事だったのですよね。
いきなり神戸から来られて丸の内線新宿御苑駅は過酷よね~、、
(あたしもよく迷子になるし…w)
と言う訳で案内など送らせていただいていたのです。

結局、写真展会期中にお引越しでしたので、
それじゃぁ、落ち着いたらお茶でもしましょうか♪
が、とんとん拍子で話が進んでしまって、
引っ越してまだ1週間だというのに関内まで呼び出してしまいましたw
関内駅ならFmiさんの最寄駅から乗り換えなしで来られるんです(^^)

1番出口待ち合わせとお伝えしてたので少し先に到着されたようで、
私の電車の駅と路線が別なので、急いで出口へ向かいました。

出口前には駅の案内図を凝視している女性が2人。。。
他にはそれらしき人はいないようです。
一人の人は地図を後に歩き始めましたので、
残る女性におそるおそる声をかけてみました。
「Fmiさんですか?」「あ、そうです!」(よかった、ほっ)
小柄で肩までのさらさら髪のキュートな方でした(^^)
おしゃべりしながらブラブラ歩き始めます。
なんだか始めてお会いした感じがしなくて不思議。

横浜といえばみなとみらいの桜木町、
山手の洋館の石川町なのですけど関内もなかなか良いのですよ♪
まずは、横浜スタジアムを通り抜けその奥の横浜公園へ。
春はチューリップの花畑になるんです…などと話しながら歩いて行くと…。


yokohamaaki1.jpg
陽だまりでお昼寝中のにゃんこ発見!

よく見るとあっちにも、こっちにも!!
ここっていつの間ににゃんこ天国になったの…?!


yokohamaaki3.jpg
あたし眠いのよ。。うるさいわね~。。。
などと、思っているのかどうか…。


と…?!!
急に敏捷な動きになったにゃんこ!




yokohamaaki4.jpg

どうやら泳いでる鴨?オシドリ?に興味を示したようです。

でも、物陰から覗いている間に、どんどん岸から離れていきます…(^^;

だ~めだよ!それじゃあ!!!掴まんないよ~、、、

と、ツッコミを入れつつ。



少し行くと、今度は可愛いお花の間で、
丹念に股間の手入れをして居るにゃんこに遭遇w




yokohamaaki5.jpg


だ~めだよ、そんな所をそんなコトしちゃ…。。。

今日は妙な光景に出会うなぁ。。。


この後、いつも利用している貸し暗室を覗いて、
ついでに暗室の中も見学させてもらいました(^^)


で、ようやく、ちょっと横浜らしい景色に。


横浜海岸教会です。木立の間から見える白い教会。綺麗ですね~(^^)
yokohamaaki6.jpg


ハナミズキの葉っぱが青空に映えます。
yokohamaaki7.jpg

色付き始めた銀杏の木立に光が降り注いでいます♪綺麗だ~(^^)
yokohamaaki8.jpg

で、冒頭は木立を撮るFmiさんのお姿でした。

横浜散歩、続きます♪

2008/11/08 | 21:36
横浜 08’コメント:18トラックバック:1

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?