ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 ほころぶ♪ 

近所の公園の梅がどんな感じかな~と思って、
ちょっと見に行って来ました。

紅梅がちょっとほころび始めてました♪


梅0002


梅0003

梅0005

梅0004

梅0006

梅0008

梅0009


これは一月の終わり頃だったので、今は満開かしら?


仕事がバタバタしてたのですが、

とりあえず山を越え一段落しました~。ホッ。


でも、まだまだ忙しい日が続きそうなのです~><

温泉でもつかってのんびりしたい~!そんな気分なのです。

2010/02/12 | 22:00
10’冬コメント:4トラックバック:0

 のめません。 

散歩続き0011

同じく、東慶寺さんの奥の方にある井戸。

何が32番なんだろう?とか、

そっか飲めないのか、とか思いながら。


お墓参りの方がお水を汲んでいかれるみたいでした。

夏のお参りのときとか、思わず飲みたくなるのかも知れませんね。

2010/02/07 | 09:56
10’冬コメント:6トラックバック:0

 光、ふりそそぐ。 

散歩続き0010

初詣で鎌倉を散策した時の一枚です。

東慶寺さんでは水仙が咲いてました。
光がちょっと春ぽくて心地よかったです。
蝋梅や万両も綺麗でしたよ♪

梅が数輪ちらほら咲いてましたっけ。今頃は満開かしら?

2010/02/06 | 23:46
10’冬コメント:0トラックバック:0

 みのり 

kamakura0015.jpg

1月に入ってからオフが続いているので
アップしたいのですけど…


なんだか頭が飽和状態でw
どこから始めましょう。。。


と、そんなわけでして、とりあえず鎌倉写真の残りから。


浄智寺さんの本堂前のピラカンサ。
色のない季節の赤い色はなんだかとてもホッとします。

ピラカンサってもっと実がびっしり付いてる印象なのですが、
実の付きがまばらなのは、餌の少ない季節、
鳥の大切な食料になっているからなのかな?

2010/01/18 | 22:37
10’冬コメント:4トラックバック:0

 ささやき 

CRW_4075.jpg

元旦に撮ったマクロ写真の中の一枚です。
植木鉢の中の草に埋もれる枯れ葉と格闘する事、数分w
ちょっとピン甘だけど、雰囲気は気に入ってる。

草が何かささやいてるみたいな、そんな感じがして。


写真は嘘をつくっていうけどね。
これは嘘でもあるしホントでもあるんだよね。。。

2010/01/15 | 00:07
10’冬コメント:9トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?