ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 横須賀、たそがれ~。(にはまだもう少し…) 

くりはま花の国でコスモスを満喫できなかった、
私達(koukoさん、Fmiさん、わたし)はジャスコの中のコメダ珈琲で、
シロノアールを頬張りながら午後の作戦を練り直すw

この日の朝は久里浜駅で待ち合わせをしたのだが、
そういえば途中の横須賀で半被姿の人が、
大勢降りていったとの情報をもとに、
横須賀に行ってみようという事に相談がまとまった。

横須賀駅に着くと入れ違いで、電車に乗り込んでくる半被姿の人々。。。
どうやらお祭は終わってしまったらしいw

駅からすぐのベルニー公園へ出てみる。
海が見渡せ、向こうに軍艦が見える。公園には秋のバラが咲いていた。

といっても、この辺の写真は全然なかったりするので、koukoさんのところで♪
(なんだか異国の香りがする素適なのだ。どうしてここで1枚も撮らなかったのだろうか?)

さらに三笠公園まで足を伸ばす。
大分、日が傾いてきた。
横須賀0013
立ち入り禁止の金網越しに覗いてみる。船着場か?


横須賀0014
金網の隙間のわずかな土に草が生えていた。


横須賀0015
三笠公園には立派な軍艦が泊まっていた。
でも、鉛色の船体は大好物な鉄だというのに、何故かあまりそそられないw

横須賀0017
むしろ、紅白に彩られた西田組の鉄骨の方が、写欲をそそられて不思議だったw

西田組の向こうに見えているのは猿島で、ここにも行ってみたいね、
などと夕暮れの光の中で話は尽きないのであった。



くりはま、よこすかへの小さな旅、これにてお終い(^^)

旅の同行者 koukoさん Fmiさん

2009/11/09 | 23:19
くりはま・よこすかコメント:6トラックバック:0

 ゴジラ! 

久里浜花の国0012ゴジラ

まさか、こんなところでお会いするとは…w


くりはま花の国は結構広い。
コスモス畑も堪能したし、
ハーブ園も見て行こうかという事になり、

てくてく、てくてく。
歩いていたら…、おもむろにいたw

どうしてこんなところに???
唐突な現れ具合が可笑しかった。

こいつ、結構イイヤツで、
しっぽが滑り台になっていて、
子供達を遊ばせていた。

何枚もシャッター押した割には、
ちょっと逆光でみんなアンダー気味になってしまったので、
正面からの様子はkoukoさんのところでどうぞ(^^)

お目当てのハーブ園はほとんどの花は見ごろは過ぎていて、
ススキのお化けのパンパスグラスがキラキラと風になびいていた。
結局、写真は撮らずじまいだった。



2009/11/08 | 13:15
くりはま・よこすかコメント:6トラックバック:0

 コスモスに恋して 

くりはま花の国の続きです。


久里浜花の国0007

久里浜花の国0009

久里浜花の国0010

やっと会えたコスモス、
ちょっと痛んではいたけれど。
ほわゎ~んとした花の色を楽しみました♪

久里浜花の国0011
まだ、コスモスに夢中になっているFmiさん。頑張ル!!


花撮りは肩が凝るのだw
koukoさんとふたり、日陰に入ってちゃっかり休憩しちゃってました。

2009/11/07 | 10:32
くりはま・よこすかコメント:12トラックバック:0

 くりはま花の国 

引き続き、オフ会の写真をいっちゃいます♪


先日、koukoさん、Fmiさんと2回目のオフだったのです(^^)

先日はお茶と少しスナップだけで、
是非一緒に撮りに行きましょうと話していたのですが、
早くもその機会が訪れました(^^)v

koukoさんのところで始まっておりますので、
追っかけアップです!


横須賀、くりはま花の国。
こちら、一面のコスモス畑~!なはずだったのに、、、

久里浜花の国0001

久里浜花の国0002

久里浜花の国0003

久里浜花の国0004

久里浜花の国0005

久里浜花の国0006

なんだかね~。ちらほらしか咲いてないのですよ~w

どうやら出かける2週間ほど前に通った台風の影響で、
すっかり花が痛んでしまったようなのです(T.T)



2009/11/06 | 00:10
くりはま・よこすかコメント:4トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
