ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ぬくもりを 

CRW_3947.jpg

ココロがかじかんでしまって。
ぬくもりを少し分けてもらえませんか?


寂しい時に寂しいと、
苦しい時に苦しいと、言えるのも強さかもね。


悲しいのを飲み込んで、何もなかったようなふりをしている。
飲み込んできた悲しみが、あるときオリのように溜まって、
塊みたいになってしまっているときがある。。

細な事で傷つかなくてすむように、鈍感力がほしい。
でも繊細で傷つきやすいことそれ自体は、
十分個性でもあるし、武器にもなるかもしれないと思う。

ポジティブな思考は回りにいい影響を及ぼすかもしれないけど、
そう考えられないループにはまり込んでいる人にとっては、
尚一層悲しさを増すだけかもしれない。


☆~☆~☆~☆~☆


ココロにちょっと木枯らしが吹いてたクリスマスだったけど、
小田サンのクリスマスの約束2009を見て、大分ココロが軽くなった。

クリ約、今回はいつもの企画とちょっと違い
小田サンの声かけのもと集まった大勢のアーティスト達。
そのアーティティストの一番好きなワンコーラスを歌い繋いで、
22分50秒、歌い倒すという事だ!
しかし個性的なボーカリスト達を束ねて、
ひとつのものに作り上げるのは至難の業だ。

ぶつ切りにしてメドレーにして、
皆で歌う必要があるのか?
などメンバーからぶつけられたり、
作成スタッフからはコレを続けることことで、
何が見えるのか?といわれたり。

何が見えるのか確かめたいと思ってやっていることなのに、、
何故製作のほうからそういう言葉がどうして出てくるのか?
など、かなり激しいぶつかりあいがあったようだ。
でも、だからこそ分かり合えたんだよね。

みんな多忙なスケジュールの中、打ち合わせを重ね、
練習を重ねて迎えた本番は、それはそれは素晴しい22分50秒になった。
スタンディングオベーションが4分以上も鳴り止まなかった。
参加アーティストも観客もみんな涙ぐんでいた。
こんな長い拍手をもらたのは初めてだと、小田サン。

聞くほうも、歌う方も、気持ちがひとつになった瞬間だった。

私はというと、最初からなんだかウルウルしていたのですが、
好きな曲ばっかりのメドレー、幸せな気分でした♪
そして、キマグレンのLIFEでの歌詞に完全にやられてしまいました。
今の心境に合っていたのかも。

再放送があったらぜひお見逃しなく!!

このことについては、また、もう少し書くかも?。。

2009/12/28 | 00:50
09’秋~冬コメント:2トラックバック:0

 黄葉 

引き続き、ご近所の秋です(^^)


CRW_4035.jpg
神社のご神木は大きな銀杏。
今まさに黄色く色付いています。


CRW_4036.jpg


夕日はいよいよ傾いて、


CRW_4038.jpg


地上のものを黄金色に染めています。


CRW_4039.jpg


手水鉢にも落ち葉が散っています。


CRW_4040.jpg


雫が滴っていたので試しに何枚か押してみました。


CRW_4043.jpg


とりあえずタイミングは合ったようですが、
ピントが外れちゃいましたw

CRW_4056.jpg


もう少し撮り足りないなぁ。。。
細い路地へ回ってみましたが、


CRW_4057.jpg

目に付くのはやっぱりこんな草なのでしたw



先週の東京散歩の写真は、なかなかいい感じでした♪
明日辺りスキャンできるかな。

今日は久々に、撮んぼの講評会に行ってこようかと思っています。
その後、新宿で友人がグループ展をしているので、寄れたらちょっと寄って来ようかな。
でも、首筋を痛めたみたいなので、あんまり無理はしないようにしよう。
ホントは都会のクリスマスの飾りつけを撮って来たいのだけどね。。

2009/11/28 | 09:08
09’秋~冬コメント:0トラックバック:0

 秋の夕暮れ 

フィルムを出しに行きがてらいつもの道をゆっくり散歩してきた。


秋色の木の葉とか実とかを撮りたくて、
デジに100mmマクロを付けて出る。

CRW_4022.jpg


日が大分傾いてきていて、光はオレンジ色。
ねこじゃらしが輝いている。


CRW_4026.jpg

木立ダリア(別名皇帝ダリアとも言う)に見下ろされる。
草丈は3mもあろうかという大きな花だ。
最近市販にも多く出回ってきているらしく、
普通のお家に咲いてるのをよく見かけるようになった。

そのまま、神社の公園へ。


CRW_4028.jpg


桜の葉も半分くらい散っているみたいだ。


CRW_4031.jpg



CRW_4029.jpg


滑り台で遊ぶ子供達も光に包まれている。
(ちょっとピンボケになってしまった。)


CRW_4030.jpg


滑り台の脇に潰れた柿の実、ひとつ。


CRW_4032.jpg

そんな秋の夕暮れです。

2009/11/23 | 22:41
09’秋~冬コメント:6トラックバック:0

 薄紫 

CRW_3902s.jpg

花のつぶやきに、
そっと耳を傾けていた午後。

2009/11/19 | 23:02
09’秋~冬コメント:2トラックバック:0

 情熱の花 

CRW_3966s.jpg

今日は一日冷たい雨><
こんな日は明るい花でも見て、
気分をアップ↑してみよう♪

と、いう試みですw


ストレリチア 別名、極楽鳥花

撮影したのはつい2週間ほど前で、屋外で元気に咲いとります。
でも、今日の寒さには流石にびっくりしてるかもw

2009/11/17 | 23:18
09’秋~冬コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
