ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 約束 

CRW_3721s.jpg

指きりげんまん♪

今年の夏の約束。

2009/09/06 | 22:42
09’夏コメント:6トラックバック:0

 ちょうちょ 

CRW_3692.jpg

氷室さんは、「翼のない蝶より ただ風のほうがいい」

と、歌っているのですが、
ちょうちょのひらひら飛んでる姿は、結構好きだったりします。
たとえ薄い羽でも、空を自由に飛べるのはうらやましい。
ただ。風のように自由でいたいというのはちょっと同感です。

ついでに言うと、その先の歌詞は、
「どうにも動けない 大きな木でいたくない」と続きます。
大きな木はとても憧れるけど、でもそれもなんかとても解るなぁと思う。

きっとこの頃の氷室サンは、
ずっと日本にいたら、動けない大きな木になってしまうと思って、
アメリカに渡ったのかもしれないなぁとか。思いながら聴いてます。


まあ、こんな話をしてるのは、ネタ切れだったりするわけなのですがw
(写真もちょっと前に撮った物なのです)



仕事のヤマをひとつ超えて、なんとなくホッとひと息。
今日は残業はしないで早く帰ろう。

現像に出してたフィルムを取りに行きがてら、
久しぶりにカメラを持って散歩に出る。

日暮れが少しずつ早くなって、
急に朝晩涼しくなって、あれ秋が来てるのかな?って少々焦る。
虫の音の中にコオロギの声が大分大きく聞こえるようになって来た。
この辺では聞かれないと思っていたヒグラシが鳴いていた。
一区間しかない小さな田んぼの上では、
無数のコウモリがヒラヒラと舞いながら虫を捕っていた。
小さな花を沢山つける、白っぽい葉っぱの華奢なヒマワリと目が合った。

薄暗くなってしまっていて、
結局シャッターは一枚も切れなかったのだけど、
なんとなく、満足して帰ってきたのでした。

2009/08/26 | 23:36
09’夏コメント:4トラックバック:0

 ひざし 

CRW_3736.jpg

暑い。
午後になると外の空気は、
アスファルトの照り返しの熱風になる。
天気予報によると最高気温は30度あたりなのだが、
きっとそんなはずはないだろうと思う(^^;

で、コンビニとか寒すぎ、冷房効きすぎ。
電車に乗るときは必ず弱冷房車なのだけど。
病院の待合室とか、羽織る物を持っていっても寒い。
汗っかきだけど冷えるのも早いのだ。
冷えると肩とか頭とか腕とか、痛くなってくるのが曲者なのだw

外の自然の風があれば、それだけで十分だったりするのだけど。
上手く行かないものだ。。。

職場では、打ち水でもしてみるかね?
撒く水は雨水でもためて…なんて、話しをした。
話してるだけで、なんかもう、
水撒いてちょっと涼しくなったような気分になってしまったw
やらんのかいっ!みたいな、、


ふと見ると、今日の牡羊座、
Yahoo占いによると何と98点だったらしい。
でも、特に何事もなく過ぎていた。まあ、そんなものだw
…氷室さんのフェスのチケットは確保できたけど♪
それは昨日のうちにわかったので、今日の占いには関係ないしな~。

mixiのコミュにもチケット取れたのコメントが一杯並んでいる。
「一人で参戦」なんて文字も結構あるので、なんとなく心強い(^^)

2009/08/20 | 00:00
09’夏コメント:6トラックバック:0

 レイン リリィ 

CRW_3666.jpg
別名、ハブランサス。

雨の気配を察知すると、何もないところから急に茎を伸ばして、花をつけます。

CRW_3656.jpg




今日はチャリで訪問したら、
図らずも滝のような雨に打たれることなってしまったw

修行僧が滝に打たれるのは、こんなものじゃすまないだろうけど。
最後は水に打たれる感じが、少し快感になってきたw
いやな事、水に流してしまえそうな感じがした。




災害が多発しておりまゆえ、
被災地、周辺各地の皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

2009/07/28 | 00:55
09’夏コメント:8トラックバック:0

 涼しげ 

CRW_3715.jpg

いきなり梅雨が明けたと思ったら、
ピーカンが続いて…

もう。一週間早いだろうよっっ!


日中、外歩くとクラクラする~><

汗、だっらだら。。

昨日、今日は曇り空、小雨混じりで、少しホッとしてます。

梅雨の間はあんなに青空が恋しかったのに。

勝手なモノですw

ふぅ~。これがあと2ヶ月も続くのか…。

いや。考えない事にしようw


今日の気分は、眼に優しい黄緑色♪

2009/07/18 | 11:15
09’夏コメント:12トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?