ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 わたしの小さな森 

CRW_3447.jpg
ふふ。正確にいうと私はお世話はしてないのですけどねw


こんな鉢植えの小さな木だけれど。
この木の向こうに森を見ているのかもしれません。

雨に打たれた森の匂いは、針葉樹の甘い香り。
尾瀬ヶ原に入る途中の山道で嗅いだのが、
記憶の片隅に残っていて、たまにとても懐かしくなります。
そして山に行きたくなります(^^)

森の中に入ると…

地面を覆う落ち葉のふわふわな感触。
土の匂い。葉がそよぐ音。

雨の日は、葉が受ける雨音の響き。
かすかな葉の揺らぎ。
柔らかに反射する光。


…自然に身を委ねる。
そんな感覚が好きなのかも知れません。

小さな公園の林でも、緑に包まれるとなんだかとてもホッとします。

2009/05/26 | 22:55
09’春コメント:4トラックバック:0

 野菜の花 

CRW_3418.jpg


野菜の花も意外とカワイイのよね♪

2009/05/25 | 22:46
09’春コメント:12トラックバック:0

 シランの花が咲きました。 

CRW_3400s.jpg

久しぶりに「お家でマクロ」しましたので、
マクロのお花たちをお届けです(^^)

といっても、これを撮ったのは少し前なのですけどね。

桜が終わってなんだか少し気が抜けてしまったのですけど、
うかうかしてるうちにそろそろ紫陽花の季節ですよね…w


2009/05/24 | 20:54
09’春コメント:8トラックバック:0

 春といえば 

CRW_3369.jpg

ハナニラの季節だ。

星のようなこの花をベツレヘムの星と呼んでいた彼女は、
遠くの老人ホームに入ってしまった。

この花を見ると、凛とした彼女の横顔を思い出す。
今はほとんど聴こえなくなってしまったけれど、
長年の指の勘と指揮者のタクトで賛美歌を弾いているのだと語ってくれた。

今でも元気でおられるのだろうか。

日差しの中のこの花を見て、ふとそんなことを思う。



2009/04/14 | 22:45
09’春コメント:14トラックバック:0

 こんにちは♪ 

2009春7
ちょろりん♪

なんだか視線を感じると思ったら、
こんな所から覗いてましたw
あらん。


2009/04/09 | 23:54
09’春コメント:16トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?