ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 高幡不動 2008 午後の光 

高幡不動、後編です。

ご一緒したブロガーのみなさんの記事はこちら♪

かぷちーのさん 
紅葉撮影会 in 高幡不動
紅葉撮影オフ~夕暮れ~

空さん 
高幡不動尊 2008年版
ゆうひの丘~多摩川辺り  (夕日ヶ丘より訂正しました)

でひでひさん 
『もみじに魅せられて』 ~高幡不動尊オフ会 その①~
『もみじに輝きを』 ~高幡不動尊オフ会 その②~
『うら・うら・おもて』 ~高幡不動尊オフ会 その③~
『もみじ炎上』 ~高幡不動尊オフ会 その④~

カルネさん 
初めてのオフ会@高幡不動尊
高幡不動尊の紅葉
夕暮れの多摩川にて

カレー屋さんでランチの後、高幡不動の休憩室でお茶しつつ、
でひでひさんが持ってきてくださったライトボックス&ルーペで作品鑑賞です(^^)

メインは、かぷちーのさんが初撮りされた、ポジを見せていただく事だったのです♪
私もポジに移行したばかりのときはまだライトボックスがなくて、
お店でチェックしたりしました。適正露出の判断が付かなかったしw

かぷちーのさん、最初と思えないほどの露出の安定ぶり。
やっぱりデジで撮影のコツをつかんでいらっしゃるのですね~。
でひでひさんも力作のポジを持ってきてくださいました(^^)

私も、北海道とそれからかぷちーのさんとご一緒したカタクリの里のポジを。
北海道はシーンによってフィルムを使い分けていたし、
発色の違いなどいくらかでも参考になればと思って。。。
講評会に持って行く分から急いで抜いたので、一杯持って行き過ぎちゃいましたw


観賞の時間をたっぷりとって、
午後の高幡不動の撮影は少し早めに切上げて次へ移動する事に。

この日は一番冷え込みがきつくて、
午前中の撮影で太ももに違和感と痛みが出てきていたので、
私は高幡不動で一足お先に失礼する事にしました。(う、、残念!)


では、午後の分です(^^)

午前中行かなかった本堂裏側へ。
高幡不動20088
↑かぷちーのさんが捕まったという元写真愛好家のおっちゃんが、
くまでと送風機で落ち葉を飛ばしてたあたりですw


高幡不動20089
本堂に午後の日差しが差して、キラリンと光ってました。

去年もこの辺で撮ってました。やはり気になるらしい。

そしてこの日は…

高幡不動200810
どこぞの写真クラブ?メーカー?の撮影会だったらしく、
晴れ着を着たオネエチャンに群がるカメラマンさん達。

お正月を写そう!みたいな写真が撮れてるのでしょうね~。

集合場所へ向かう時に、この撮影軍団の中に誤って入り混んでしまいましたw
モデルさんが何人もいるのですよ~。びっくりしました。

いやぁ、ちょっと紛れて一枚くらい、
綺麗なオネエさんゲットしてくればよかったかな。

高幡不動200813
ここのモミジは黄色に。(惜しい、アンダーだぁ)

高幡不動200814
赤色の葉っぱ。(惜しい、右の枝いらない)

高幡不動200815
枯れた紫陽花の花(惜しい、ピン甘。暗かったからね~)

やや、難あり写真も気に入ってるのでアップしちゃいました~w
出来上がったスリーブを見ながら、
うう。ああ。と岡本太郎さんのようなポーズになってしまいます。
来年リベンジだわ。皆さん、また、よろしく~♪
ご一緒させていただきましてありがとうございました!

(一時出ていた太ももの痛みは引いたみたいです。
でも腰は違和感があるので定期的にメンテナンスしないとみたいです~。)

スポンサーサイト
2008/12/13 | 17:26
高幡不動 08’コメント:10トラックバック:0

 高幡不動 2008 

やっと11月最後のオフ会の写真をアップです!

昨年、かぷちーのさんに案内していただいた高幡不動へ、
今年も行って来ました(^^)

メンバーはかぷちーのさん、空さん、でひでひさん、
そしてひでひさんがお声をかけたカルネさんの5人でした。

すでに皆さんの所では写真がアップされてま~す♪
私は高幡不動だけで一足お先に失礼したんですが、
このあと多摩川の夕日まで撮影されたそうなんですヨ。


かぷちーのさん 今回はデジタル&ポジで。
アップされてるデジの分は、カラーネガみたいな優しい仕上がりになっていますネ。
紅葉撮影会 in 高幡不動
紅葉撮影オフ~夕暮れ~

空さん デジタル使いの空さん。空さんの広角の森の感じはいつも素適なんです。
葉っぱや紫陽花にも優しく光が差してます(^^)
高幡不動尊 2008年版
ゆうひの丘~多摩川辺り  (夕日ヶ丘より訂正しました)

でひでひさん 銀塩 正統風景派のでひでひさん。
ベルビア50の印象的な色で風景を再現されてます。錦絵巻みたい!
『もみじに魅せられて』 ~高幡不動尊オフ会 その①~
『もみじに輝きを』 ~高幡不動尊オフ会 その②~
『うら・うら・おもて』 ~高幡不動尊オフ会 その③~
『もみじ炎上』 ~高幡不動尊オフ会 その④~

カルネさん もみじの燃えるような赤い色!
昔はフィルムも撮られてたそうなのですが、
最近はデジタルでフットワーク軽く、各地の魅力的な景色をアップされてます。
山の景色が印象的。実はコメントはしたことなかったけど、
でひでひさん経由で時々覗かせていただいてました(^^)
初めてのオフ会@高幡不動尊
高幡不動尊の紅葉
夕暮れの多摩川にて

さてさて。
私は今回はEOS55+100mmマクロ。マクロ1本勝負でした。 
フィルムはエリートクローム200です。

草にモミジがひとひら。
高幡不動2008

早速しゃがみこんで撮っていると、かぷちーのさんが隣に。
高幡不動20082

どこを撮っているんですか?
そこの葉っぱを…なんておしゃべりしながら。
かぷちーのさんの写真はこちら。

今回は、「はんなり」な紅葉を撮りたかったのだけど…。。。

高幡不動20083
葉っぱを見上げて、ちょっぴりセツナイ感じになりながら。。。

高幡不動20084
こちらは、ほんの少しだけ紅くなってマス♪

高幡不動20085
紫陽花の葉の間に見事着地!

高幡不動20086
たまには枝ぶりも撮って見ましょう。
あれ?もしかしてこの写真を撮っている時の私かな?

高幡不動20087
松の葉っぱの中にもみじ。渋くていい感じ♪

ホントに見事にクローズアップばっかりなのです(^^;
次回もう一回、続きをお届けしますね。




2008/12/10 | 20:20
高幡不動 08’コメント:18トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。