ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 12月の銀座は♪ その4 

銀座のお散歩写真、今回が最終回です(^^)

クリスマス09’0009s
和光のビルのウィンドウはこんな情熱的な色合いでした♪
ミラーボールにキラキラの灯りたち。


そして…
クリスマス09’0010s
これはどこのウィンドウだったかな??


小さなビーズのクリスマスツリーが可愛かったのです♪


クリスマスはまだなのに、クリスマス写真はこれでネタ切れ。。。
東京タワーに行った時のは、まだカメラの中なのだ。頑張って撮らねば。


昨日は職場の忘年会でした。
恒例のビンゴ大会はリーチが3つも出てたのに、ビンゴにならず~w
i-podかデジカメが欲しかったな~。
でも、参加賞はカタログギフト!何、頼もっかな~♪

2009/12/19 | 23:30
08’~09’冬コメント:6トラックバック:0

 12月の銀座は♪ その3 

偶然東京タワーが見れて、
すっかり嬉しくなってしまったのですが、
銀座がまだ途中でした。


ミキモトまでやってきました。


クリスマス09’0006


こんな雪ダルマがディスプレイされてましたよ。


クリスマス09’0007


ミキモトのツリーはこんな赤いライトが印象的でした。
本物のモミの木が使われているんですよね♪



クリスマス09’0008

アップにするとこんな感じ。

以前にアップしたケータイで撮った物と比べて、
ネガの方が本物に近い色味が出てますね。


TS380707.jpg
(クリックすると大きくなります)

撮影するときに夜景モードで、
-補正して色が濃くなるようにして撮ったのですが、
赤い色が出ませんでした。

2009/12/16 | 21:18
08’~09’冬コメント:10トラックバック:0

 プチ迷子で東京タワー! 

昨日は受診で麻布まで行ったのだけど、
せっかくなのでどこかでイルミでも見て帰ろうかと、
六本木で地下鉄を降りた。

本当はヒルズの方へ行きたかったのだけど。。。

改札から出たところで綺麗なツリーに引き寄せられて、
なんとなくエレベーターで上がってみたら、屋外へ出てしまったw

あれ~?ここ、どこなんだろう…。。。いきなり迷子><

ふと、振り返ると東京タワーが見える♪
そっか、意外と近くなんだね。

周辺地図を発見したので、とりあえずヒルズのある方角へと行ってみる。


首都高の下道を進むと、
前方に見覚えのある形のビルが見え隠れしだし、
だんだんと周辺が賑やかになってくる。

地下鉄六本木駅発見。
でもヒルズはどこなんだろう…。
この辺のはずなんだが。

と、交差点の前方に、さっきより大きく東京タワー!!



おお!


道路標識に→芝公園の文字が!



で、行ってみたw


TS380711.jpg


進むにつれて、だんだんタワーが大きくなってくる♪


TS380712.jpg


真下まで来たよ~♪


TS380714.jpg


なんか、タワーの周りに人だかり。
何かを待っている様子。なんだろう?


と思ったらライトアップのショーでした♪


ライトアップが全部消えて、フラッシュ閃光が光ったり。


途中も撮ったのですがイマイチ雰囲気が伝わらなさそうなので…
最後のハートマークのタワーをお届けです♪


TS380722.jpg

♪ライトダウンストーリー♪

しまった…このあとレインボーのライトアップになったらしいw


TS380717.jpg
タワーの下のツリーです(^^)


あ~、少しだけ寄り道のつもりだったのに、歩きすぎちゃった><

2009/12/13 | 11:51
08’~09’冬コメント:8トラックバック:0

 12月の銀座は♪ その2 

銀座のお散歩、
ヴィトンまでやってきました。


お店の壁面が虹色にライトアップされています♪
クリスマス09’0004S

木立もライトアップされているので、
壁面の模様にピンを合わせて…
クリスマス09’0005S

キラキラ~☆

2009/12/12 | 13:57
08’~09’冬コメント:6トラックバック:0

 12月の銀座は♪ 

先日の銀座を散歩した時のネガが上がってきました。
ウインドウウオッチングをお届けしましょう。

4℃には白いプーさんが(^^)
クリスマス09’0001

ツリーも可愛い♪
クリスマス09’0002

ウインドウに下がっていたチェーンにピンを合わせて、
カラフルな玉ボケを入れてみました♪
クリスマス09’0003


2009/12/09 | 23:00
08’~09’冬コメント:8トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?