ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小菊たち 

uti27.jpg
フィルムのストック分より。

バックがすっかり落ちてしまって、
暗い中に紫の花が浮かび上がった。

じっと花に見上げられて、
何故かちょっぴり切なくなったり。。。

気の迷い??
秋だしね~w


2008/12/08 | 00:10
08’秋コメント:12トラックバック:0

 ちょこりん♪ 

tazimi hana1

少々ネタ切れ気味なので…
多治見の時に載せそこなった写真をw
朝、ホテルの周りを散策した時のものです♪


カメラを持ってのお散歩は夏以来で。。。

こんな写真は地面すれすれから見上げたいのだけど。。。

まだ思うように屈めない。

ふ~。
よっこらしょw


うふ♪

(…あら。やっぱり、うふってしてるらしいw)



2008/12/03 | 22:12
08’秋コメント:14トラックバック:0

 季節は流れて 

11月ももうすぐ終わり…
早いですね~w


こちらは我が家のポインセチア
uti24.jpg
昨年のクリスマスに職場でいただきまして。

↓最初はこんなに立派でした(クリックすると大きくなります)
CRW_2269.jpg
冬を何とか越して、
CRW_2759.jpg
春そろそろ芽が動き出しそうな頃、
主要な枝だけを残して思い切って切り詰めました。

で上の様子になったのですが、、、

今お店に出てるものは早めに短日処理をして
赤い葉っぱを出させた物なんですよね。

うちの子はやっと小さい葉っぱが赤くなりつつあるといった感じ。

こりゃ、クリスマスには間に合わないなぁw

っていうか、寒くて乾燥が強くなってきたせいで、
葉っぱがちょい黄色くなって元気がなくなってきちゃった。

頑張れ、ポインセチア!!



utii25.jpg
こちらは、ちょっぴり色付いたハゼ。
これは、Fmiさんと横浜散策した時の残りのフィルムなので、
撮ったのは11月の始めで、今はすっかり丸坊主w

uti29.jpg

そして河津桜の11月始めの様子。

さくら秋
で、こちらが2週間前、東京散策の頃。

今日見たら、葉っぱは残り一枚となってました。

紅葉、関東もそろそろラストスパートですね。
明日は昨年も行った高幡不動に行ってきま~す♪

2008/11/29 | 12:25
08’秋コメント:8トラックバック:0

 うすぴんく♪ 

CRW_2980s.jpg
こちらはシモツケソウのつぼみ。
花が咲くと白い糸くずみたいになっちゃうのですが…
花が開く直前のほんのりピンクは好きだな~と思うのです。


鎌倉、長谷の光則寺の花の地図を偶然手にしているのですが…。

アガパンサス ヒマラヤユキノシタ ヒオウギズイセン トケイソウ ムクゲ
サフランモドキ アメリカ桃 白藤 ツツジ スイセン 緑額梅 ダイダイ ミヤマシキミ
ニリンソウ ヌマトラノオ フクレミカン ホトトギス オオバアカメガシワ シュウメイギク
ヒトリシズカ スダチ フタリシズカ 山茶花 オオデマリ コデマリ ナンザンスミレ…

花壇に植え込んである植物の一覧が、地図上にびっしり。↑はほんの一部。
植物の隣に8-9とか書いてあるのはどうやら花の時期らしい。

名前を見ながら、はて?どんな花だっけと記憶の中を探る。。。

ダチュラ(トランペットバーン)が6-11だって。
あとは、ヤブツバキ11-3。これは結構長く見られそう。

サフランモドキはいつ咲くんだっけ?夏の終わりごろだったか…。

眺めながら、もう来年の花の撮影イメージを組み立てたりして。
たいがい思っているだけで終わるのだけどw

2008/11/05 | 23:42
08’秋コメント:6トラックバック:0

 ゆらふわコスモス 

CRW_3021s.jpg


CRW_3022s.jpg


CRW_3023s.jpg


CRW_3025s.jpg

コスモス畑に行きたいよ~と思いながら、実現に至らずw
今年もまた、カメラ屋さんに行く道中の、
一株のコスモスで癒されています(^^;

色いじくったらちょっと変w

それに、ううむ。ちょいピン甘。
&かがむと腰痛w

2008/11/04 | 22:39
08’秋コメント:4トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
